「ほっ」と。キャンペーン

風呂

こちらでアパートを探す際に、どうしても譲れなかった点が、風呂(バスタブ)に関してでした。

日本人であれば誰もが、風呂の良さがわかると思いますが、こちらでは、シャワーだけで済ませる人がほとんどですので、バスタブもそれほど普及していません。
今住んでいるアパートも、もともとバスタブがついていなかったのですが、入居する際につけてもらいました。
やっぱり、風呂に入るのと入らないのでは、疲れの取れ具合が全然違います。
いつだったか、上司(♀)が、「風呂に入るなんて時間の無駄だから入らない」って言った時には、驚きしました。

・・・昔、ミラノにいた時のことですが、そのとき住んでいたアパートは、シャワーだけしかありませんでした。
まあ、若かったということもあってあまり気にはしませんでしたが、ある日、シャワーを浴びていたら、天井からシャワーの水が降ってきて、びっくりしましたemoticon-0156-rain.gif
そうです、上の階の排水がおかしく、それがそのまま、降ってきたのです。
何度か話をして、修理工にみてもらったりしたのですが、別に異常はないの一点張り。
結局、直るのに1か月ほどかかった気がします。
あの時は、大変でした。
水漏れのせいで、電気まで止まったこともあるし。。。
イタリアのアパート事情というのは、あまりよくないですね。
建物も古いですし。

と、話が脱線しましたが、
今は、風呂のおかげで、毎日快適に過ごしていますemoticon-0170-ninja.gif

それでは

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by italia1192 | 2017-02-17 04:34 | その他 | Comments(0)